松月庵 1回目

r2014021104.jpg

 秋葉原で見かけた先日の大雪のしっぽ。
 大都会ですのでさすがに道路は復帰し、現在は道端に雪が残っているのみです。

r2014021101.jpg

 そんな中、数年単位で「前々から気になっていた」お店へお邪魔します。
 秋葉原の電気店やメイドカフェに挟まれて営業されているお蕎麦屋、松月庵さんです。

r2014021102.jpg

 店内は、まさしく昔ながらの町のお蕎麦屋さん。
 20人以上が座れる座席はいっぱいで相席も珍しくなく、活気にあふれています。
 地元のお客さんにも人気があるお店のようですね。

 メニューはいわゆるお蕎麦屋さんのもので、価格も割と良心的。
 余所と違うのは、「メガ」という項目がある事でしょうか。

 メガ鴨南蛮 1300円
 メガ冷やしたぬき 900円
 メガたぬき 850円
 メガもり 800円


 さらに、お店の入り口には「メガ鴨せいろ」のお品書きもあります。

r2014021103.jpg
メガ鴨せいろ(1400円)

 ためしにメガ鴨せいろを注文してみたところ、やってきたのはすり鉢たっぷしのおそば。
 予想より一回り上のメガがやってまいりました。
 量的には3~4人前はあるでしょうか。

 久しぶりの鴨せいろ(なかなか家では食べられませんので)にテンションも上がります。
 味わいのある汁も、鴨肉やネギなど具材もボリューム満点。

 ひたすらお蕎麦を楽しめるメガ盛りメニューは、まさに無制限一杯勝負。
 そば好きとしてはたまらないメニューでございました。



【本日紹介した店舗】
 松月庵
 住所:千代田区外神田3-7-13


[ 2014/02/11 08:49 ] 一般のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/579-45f89919