スープカレー カムイ 34回目

r2014021501.jpg

 辛めのスープカレーが体に嬉しい寒さの秋葉原へ、寒さにも負けず参りました。
 カムイさんのファンは全天候型の方が多いからか、先客さんも、後からお客さんもやって来て、2Fは賑やかでした。

r2014021502.jpg

 今週は声優の大峰千織さんとのコラボを実施中。
 北海道の千歳ハムを使用した、ハムカツカレーが食べられます。

r2014021503.jpg

 期間中には大峰千織さん幽艶なる御写真が店内に飾られていました。
 カムイさんの制服を始め、アニメなどのコスプレ写真が展示されています。

r2014021504.jpg
まるかじりハムカツカレー(980円)

 店内で撮影している間に、まるかじりハムカツカレーがやってきました。


 ハムという食べ物は幼いころから不遇な子だったのでございます。
 元々は加工された同種の肉でありながら、扱いは牛や豚より下の扱い。
 美味しいのは誰の目から見ても明らかなのに、「ステーキ」の中に「ハムステーキ」は含まれないのです。
 なんという不憫な子でございましょうか。 


 しかし、ことフライ方面になるとこのハムが一気に主役になります。
 庶民の味方として、夕飯のおかずになったり、サラリーマンのお父さん達のお酒のつまみになったり。
 トンカツなどとはまったく別の魅力を発揮してくれます。
 そして今日は、スープカレーのトッピングとしてボリュームのある美味しさをもたらしてくれているわけなのでございますね。

 ・・・・・・はっ、ついハムカツ演説をしてしまいました。

 カムイさんで食べられるハムカツは、大判タイプを丸かじりする大きなサイズ。
 また、普通のお肉屋さんのそれより厚さは2倍以上。
 これがお店できちんと揚げられているわけなのですから、もうどこから齧ってもサックサク!

 サク!
                  サク!


                        サク!

       サク!

 ハムカツさん、こんな所までサクサクだったのですね。
 と思わず喜んでしまう逸品でございました。
 そのまま食べてみたり、スープカレーにじっくり浸してみたり、お好きな食べ方を見つけてくださいませ。

 準レギュラーくらいでトッピングできるようになれば嬉しいですね。


【本日紹介した店舗のサイト】
 札幌スープカレーの店 カムイ



スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/580-c8df03b6