RM burger & break 4回目

 数日前までに寒さが嘘のように、今日は暖かい・・・・・・というより、暑いくらいの気候です。

 そこで春らしく、季節を感じられる食事ができないかと、RM burger & breakさんへ。
 今日は裏メニュー(このお店で言う期間限定)として、新玉ねぎを使用したハンバーガーを提供されていました。
 
r2014032901.jpg
新玉ネギスライスバーガー(840円)

 ハンバーガーの具材として、シャキシャキの玉ねぎと鰹節を乗せ、ポン酢で頂きます。

 食べていると、不思議なことになんだか和食を食べている感覚を覚えるのですね。
 和食の要素は鰹節とポン酢しか無いのですが、これはどちらも両社とも日頃から和食を組み立てる大事な役割をこなしているからでしょうか。


 ただポン酢はソースとしては少々水分性が強く、ハンバーガーを挟むシートまで濡れてしまっていたのが残念。
 ジュレみたいにポン酢を固形にできれば、食べやすさがアップするかもしれません。

 個人的には和風バーガーはチェーン店ではなかなか食べられない(テリヤキは和風ではないかも?)ので、是非ともこういう裏メニューは今後も提供してくださると、通う楽しみが増えて嬉しいです。
 

【本日紹介した店舗のサイト】
 RM burger&break akiba style





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/591-f73b5c83