中村屋総本店

r2014041201.jpg

 本店のお花見イベントの為、京都嵐山に行って参りました。

r2014041202.jpg

 こちらでの用事も終わり嵐山から移動しようと歩いておりましたら、店頭で美味しそうなコロッケを揚げているお店を発見。
 帰宅してからわかったことですが、嵐山や嵯峨ではお寺だけではなく、コロッケも名物だとか。
 近所のお子さんも買っていたので私も試しに1個買ってみました。

r2014041203.jpg
コロッケ(80円)

 サクッ!

 ・・・・と言うのが、食べてみた感想です。
 
 とにかく非常にサクサクしていました。
 どれだけと言うと、口の中で咀嚼していてもサクサク音がするくらい。
 またラードか何かで揚げられているのでしょうか、お肉屋さんのコロッケが持つ独特の濃厚さも抜群です。
 
 味わいのある衣というのも、印象的でした。
 これが80円で食べられるとは嬉しいです。

 近所のお子さんなんかは、100円玉握って食べに来るのでしょうか。
 思い出の味がこのお店のコロッケであれば、良い舌を持つ大人になれそうです。
 

【中村屋総本店】
 住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺龍門町20


[ 2014/04/12 20:30 ] 一般のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/596-480c654f