ル・クロワッサン ショップ 京都六角店

 名前は知っているけど食べたことが無、というのは意外と多いもの。
 私の場合は、歌までも知っていながら未体験な「ミックスジュース」がそれでした。

r2014041901.jpg

 そんなお話を京都のお友達に相談したところ、
「それでは美味しいお店に連れて行きます!」
 と、三条にあるお店に案内してくれました。

 到着したのはパン屋さん、ル・クロワッサンショップ。
 1Fで買ったパンを2Fで食べられる、喫茶店と合体したお店のようです。
 名前の通り沢山のクロワッサンが並んでいて、ケースの中を覗いているだけでもお腹が空いてきてしまいます。

r2014041902.jpg
空翔ぶベーコンチーズ(190円)

 ミックスジュースがお目当てですが、せっかくなのでクロワッサンも食べてみましょう。
 まずは、ふっくらとしたクロワッサンにパリパリチーズの組み合わせが素晴らしい、空翔ぶベーコンチーズ。
 美味しさもさることながら、このお得な価格にも驚きます。
 東京で同じ値段だったら、行列ができてしまいそう。

r2014041903.jpg
プチクロワッサン(1個40円)

 甘い方面にも挑戦してみたいので、プチクロ(プチクロワッサン)にも挑戦。
 小さめのクロワッサンにシロップ(?)がコーティングされていて、サクサク感のと程よい甘さのバランスも抜群。
 1個40円、お手軽な価格の誘惑に負けて、いくつも食べてしまいそう。

r2014041904.jpg
ミックスジュース(310円)

 そしてこちらが今回の本命、ミックスジュース。
 ソフトドリンクのような強烈な味ではなく、フルーツの優しい甘さが印象的でした。
 さすがに何が入っているか正確に分析はできないものの、砂糖や牛乳なども入っているのでしょうかね。

 一般的に流通している清涼飲料水のインパクトとは正反対の、ジワジワ美味しく飽きが来ない美味しさでした。

 関西の方々って、普段こんな美味しいジュース飲んでおられるんですか?
 これはずるいですね。


【ル・クロワッサン ショップ 京都六角店】
 住所:京都府京都市中京区新京極通三条下る東入松ケ枝町456-5


[ 2014/04/19 12:00 ] 一般のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/598-8325f16a