Cafe Mailish 6回目

r2014051001.jpg

 5月から6月にかけて、パフェの食べ歩きをしてみたいなと思い至りました。
 その1件目として選んだのはメイドカフェのスタンダード、メイリッシュさん。

 この日はたまたまメイドさんのまほれさん主催のバースデーイベントが開催されており、店内にはゲーム「艦隊これくしょん」の衣装に身を包んだ艦娘さん達にお出迎えされました。
「おかえりなさいませ、提督。」
 加賀さんに案内され、金剛さんにオーダーを受けてもらいます。

 店内には艦これタペストリーや関連書籍などが展示されており、ファンなら嬉しい光景が見られます。
 メイドさんにも艦これユーザーがおられるようで、お客さんとの艦これトークも弾んでいました。

r2014051002.jpg
島風 ノンアルコール版(ラミカード付 1200円)

 せっかくなので、駆逐艦島風(ぜかまし)をイメージしたノンアルコールのカクテルを頼んでみました。
 飲み口爽やかで香りのよいソーダに、オマケでラミカード(島風コスのまほれさん)が付きます。
 オマケとはいえ非常に出来が良く、メイリッシュさんの本気を感じます。

 こういうイベントの小道具(?)を作らせたら、メイリさんに並ぶお店はあまりないかもしれませんね。

r2014051003.jpg
チョコレートパフェ(750円)

 それからこちらが本日のお目当て、チョコレートパフェ。
 軽巡洋艦の艦娘、川内さんが一生懸命作ってくれました。
 メイド(艦娘?)さんの手作りってウリにできるのに、あえて通常通りにそっと出される点も尚素敵です。

 メイリッシュさんのパフェは、チョコ・アイス・コーンフレーク、生クリームの一般的なタイプ。
 値段も割と手頃で、デザートとしても合格点ですね。

r2014051004.jpg

 帰るときに気が付いた、画像1枚目の看板の裏側です。
 
 今日はお店の雰囲気も良く、食べたお料理も良く、メイドさんの対応も良く。
 もちろんメイリさんは普段から平均点をクリアしてくれる良店なんですけど、今回はまたいつもとは雰囲気が違いました。
 なんでしょうね。攻めの姿勢と評するべきか、前に来た時よりもさらに良い印象を持ちました。

 この看板の裏側も、その要素のひとつなのかも?


【本日紹介した店舗のサイト】
 Cafe Mailish




スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/604-69fc206d