BLAISE 3回目

2014051701.jpg

 長袖の上着が暑い季節になってきましたね。
 そろそろ暑さで食欲を落とす方も増えてくるはず。
 そんな暑さ対策には冷房や薄着などの対抗手段が色々ありますが、香辛料豊富な料理を食べるのもそのひとつです。

 というわけで、今日はブレイズさんへお邪魔致しました。

2014051702.jpg

 アメリカンテイストな店内で古き良き時代のポスターを観ながら、注文した料理を待ちます。
 個人的にはハインツケチャップのポスターがお気に入りです。

2014051703.jpg
タコライス(600円)

 タコスが2回続いたので、今回はタコライスにしました。
 タコライスは割と深めの容器にご飯を敷き、キャベツ、タコミートやチーズなどを散らしたものを、スプーンで混ぜて頂く料理です。
 この「混ぜる」がタコライスを美味しく食べるコツで、お上品に味わってはいけません。

 また、600円で食べられるタコライスと言うだけでも嬉しいのに、ボリュームも割と多め。
 これだけで満足される方も多いと思います。

 今年の夏も暑くなりそうです。
 暑い時には暑い地域の料理を食べるのが正解かもしれませんよ。
 

【BLAISE】
 住所:東京都千代田区外神田3-7-9



[ 2014/05/17 09:00 ] 一般のお店 BLAISE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/605-8d8e6aeb