08月18日に頂いたコメントについて

すずね02

 当店オープン以来、初めてのコメントを頂きました。
 お便りなどはたまに頂くのですが、コメントは初めてです。
 お返事を書いたほうが良い性格の内容なので、お答え致します。

 確かに全盛期は業界全体でバブルに浮かれていて、将来を見据えた営業をしていたお店はほとんどありませんでした。 
 注目されているか、そうでないか、という二択であれば、間違いなくコメントのお話通りですね。

 では、今後はどうしたら良いか? という話題になるのですけれども。
 見放されたから閉店しましょう、というのは難しい注文です。
  
 当たり前ですが、限定メニューだけでご主人様が行列に!という事はまずありません。
 はるかちゃんもそういう考えではないはず。

 ただこれだけ全体が閑散としているのであれば、もう少し危機感を感じてもらいたいのです。
「コミケ後でお客さんが沢山来るから、何にもしなくて良いな」
 …なんて思うのであれば、来年はさらに売上げが落ちることでしょう。

 お店の改善はスタッフの育成、内装面、イベント、その他諸々のポイントがあります。
 その中でコストをかけずにアイデアで勝負できる方法のひとつが、限定メニューだと思うのです。

 このような意見を持っておりますが、いかがでしょうか。
 今回のお返事でわたくしたちのお気持ちを少しでもお伝えできれば幸いです。

 すずね


 
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/61-d240a02d