BLAISE 4回目


r2014062101.jpg
ぴあ 上野浅草食本 2015

 昨年から購読し始めたぴあの上野浅草食本。
 フルカラーの写真をふんだんに使った、観るだけでお腹が空いてくるガイド本です。

 そんなグルメな本の今年度版に、秋葉原でおなじみのあのお店が紹介されていました。

r2014062102.jpg

 タコスやブリトー、タコライスを提供してくださるBLAISE(ブレイズ)さん。
 本誌では上野エリア・ランチのページでトップバッターを務められてます。

r2014062103.jpg

 ぴあにも書いてあるように、店内にはアメリカンな雰囲気で過ごせます。
「Good old days」なポスターが多く、観ているだけで当時の時代を感じられます。
 前にも書いたかもしれませんけれど、ハインツのケチャップのポスターがまた美味しそうなんですよね。

r2014062104.jpg
テキサスライス(450円)

 先の紹介したガイドブックではタコライスのトッピング1品追加のクーポンがございますが、持ってくるのを忘れてしまいました。
 そこで前から気になっていたテキサスライスを注文致します。

 ライスにチリビーンズとチーズがかかっており、よく混ぜて食べると、スパイシーなビーンズと濃厚なチーズの組み合わせが美味しいのです!
 スパイシーでありながらあまり辛さにこだわらず、食べやすいのも嬉しいです。

 タコライスもテキサスライスも『混ぜて食べる』っていうのが良いのですよね。
 日本人は本来混ぜる食べ物であるカレーライスも少しずつ混ぜて食べなければいけない国民性があるので、こうやって豪快に食べてもOKというフードが日本に広まってもらえると、混ぜ系フードファンとしては大変に助かるところです。


【BLAISE】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区外神田3-7-9


[ 2014/06/21 17:21 ] 一般のお店 BLAISE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/619-2e51c226