C86 夏のコミックマーケットで買った本色々 Vol.1

 先の15日~17日に開催された夏のコミックマーケットで入手した本を紹介致します。
 初日は食べ物に関する本です。


アキバのケバブ 気になります!(ツィタデレ大作戦)

 秋葉原に存在する3店舗のケバブを紹介されている無料配布のコピー誌です。
「無料で配りますので、余ったお金でケバブ食べてください。」
 と、サークルスタッフさんが呼びかけておられました。
(大判サイズなので少し曲がってしまってます)

 3店舗の主なメニューや味、おすすめシチュエーションなどの基本的な内容に加え、秤を使用した
『アキバ各店の大盛り比較』
 コーナーの普通盛りと大盛りの差の結果に驚愕。
 100円増しの大盛りサービスで、最大のお店でも27グラム、最小のお店なら7グラムしか増えていませんでした。
 これについては、ケバブ屋さんのお話もお伺いしたいところです。
 
 これは・・・良い情報を知りました。
 無料で読むには恐縮してしまう同人誌でしたね。


ラブライス!(ひよこの劇場)

 ラブライブに登場するμ'sの小泉花陽ちゃんが秋葉原のご飯がおいしいお店を紹介。
 当店でも紹介したお米業者さんのおにぎり屋GABAさんや、超特盛のご飯を出す定食屋さんなどを、花陽ちゃんが次々に訪れていく構成となっており、萌え要素だけでなく実用的な魅力を感じます。

 幸せそうにご飯を平らげていく花陽ちゃんの笑顔が印象的でした。


赤城さんと食べ放題 其の一(ひよこの劇場)

 ラブライスと同じサークルさんの作品。
 こちらは艦隊これくしょんに登場する正規空母の赤城さんが都内にある食べ放題のお店を紹介しています。
 赤城さんはそれはもう美味しそうに召し上がっておられますね。

 絵のレベル、写真と漫画のバランスや、食べ放題の食材の盛り付けなど、さりげなく高いレベルを誇っておられるのもポイント。
 ラブライスと共に、そこはかとなくプロのオーラが漂っていました。

スポンサーサイト
[ 2014/08/18 18:00 ] いわゆる普通のブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/638-ab2ed4b5