Pricia of the 2014 Summer

 8月15日から17日まで開催されていたコミックマーケットで購入した本の中で、勝手に賞を作って勝手に拍手を致します。
 名付けて、Pricia of the Summer。
 簡単に言えば、お気に入りの本を褒めたいだけの日記です。 

 なお、今回は2冊の本が受賞されました。
 

赤城さんと食べ放題 其の一(ひよこの劇場)

 まずはひよこの劇場さんの『赤城さんと食べ放題 其の一』が1冊目のPOTY受賞です。
 ファミレスやカフェなど、リーズナブルなお店の食べ放題サービスを紹介されていました。
 可愛いイラストと写真のバランスが良く、資料としても非常に有意義な作品です。

 何より、美味しそうに食べる空母赤城さんの表情が素敵でしたね。


クラフト缶ビールの世界 2(悪人酒場)

 POTY、2作目の受賞は『クラフト缶ビールの世界 2』が選ばれました。
 大量生産&大量流通のメーカー製ではない、クラフトビールのガイドブックで、こちらも内容構成共に非常に高い品質の同人誌で、 
「純粋に読んでいて、図鑑のような面白さがあった。」
 というのが選考理由です。



 以上2作品が、今年の夏コミで購入した本の、いわゆる『大当たり』でございました。
 世間で何の影響力の無い当店に褒められたところで何もメリットはありませんが、拍手をしている人がココにいるという事だけは書き記そうかと思いました。


 当サイトで紹介された同人誌レポートはこちらをご覧ください。

【C86 夏のコミックマーケットで買った本色々 Vol.1】
【C86 夏のコミックマーケットで買った本色々 Vol.2】
【C86 夏のコミックマーケットで買った本色々 Vol.3】
【C86 夏のコミックマーケットで買った本色々 Vol.4】


スポンサーサイト
[ 2014/08/24 09:00 ] いわゆる普通のブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/643-47b5b260