cafe asan 1回目

r2014091801.jpg

 秋葉原駅から線路沿いに北へ、上野方面に歩いていくと、2k540という施設があります。
 クリエイティブな方々が営業されるお店が多く、革細工や古物など、個性的な店舗が並びます。

r2014091802.jpg

 そんな職人エリアと呼ばれるテナントに、前々から気になっているお店が一軒。
 ハンモックのある喫茶店、カフェ・アサンさんです。

「ハンモックカフェってなんだろう?」

 と勇気を出してお店に入ってみると、なるほど、普通の座席の他に、天井からハンモックの座席がぶらさがっています。
 ちょうど一人が座れるハンモック席は数席。
 家族連れで来られたお客様のうち、お子様が座っているケースが多いようでした。
 さすがにこの中に混じって座ることはできませんね。

 もっとも本日ここに来た理由は、ハンモックだけではありません。
「C86 夏のコミックマーケットで買った本色々 Vol.2」でも紹介致しました通り、実はこのお店の名物であるパンケーキがとても美味しいとか。

「焼き上がりに40分から50分ほどかかる場合がございますが?」

 との店員さんからの確認にもOKをだし、文庫本片手にパンケーキの到着を待つことにします。

r2014091803.jpg
スフレケーキ チョコレート&アーモンド Rサイズ(1132円)

 これは・・・物凄いサイズですね。 
 朝食として食べてもこれだけで満足しちゃいそうな大きさです。

r2014091804.jpg

 しかもこの分厚いパンケーキ(スフレケーキ)を切ると、中はふわふわ。

 スフレという単語にピンと来ない方に説明をしようとすれば、
「プリンのプルプル度とチーズケーキのしっとり度をミックスさせたような食感です。」
 という表現になるでしょうか。

 生クリームやチョコレートを絡ませながら味わうスフレケーキは絶品。
 私のパンケーキ体験記の中で、間違いなくトップクラスに位置する逸品でございました。


【cafe asan】
 住所:台東区上野5-9-9



[ 2014/09/18 09:00 ] 一般のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/649-3dfa7145