田の久 総本店 1回目

r2014092701.jpg

 先週に引き続き、広島研修についてのお話です。
 この日は広島と言えば定番、安芸の宮島へ参りました。
 厳島神社で結婚式が行われており、とても素敵な新郎新婦が一般のお客様からも大きな拍手を送られていた光景が印象的でした。

r2014092702.jpg

 宮島観光後は五日市駅へ途中下車をし、さらにバスに乗ります。
 美味しい広島名物の為に、今日は気合を入れております。

r2014092703.jpg

 やってきたのは、田の久さん。
 詳しい知人より教わった、オススメの広島風お好み焼きのお店です。

r2014092705.jpg

 普段は行列必須の人気店。
 今日は夕方早めに来られたので、ほとんど貸切です。

 広島風お好み焼きはお店の方が作ってくれるのが普通なので、コーラを注文して完成を待ちます。
 ちなみにこのコーラ、150円なのにジョッキサイズでビックリ。
 全体的に価格もお手軽で、どのメニューも東京より200円~300円は安いように思えます。

r2014092704.jpg
スペシャル(1150円)

 コーラの大きさに驚いたり、外の街並みを眺めている間に店員さんオススメのスペシャル焼きが登場。
 主な具材は、

・肉
・麺
・卵(焼くか生のままかが選べます)
・生イカ
・エビ


 というゴージャスな構成で、お店でも一番人気のメニューだそうです。
 
 ネギと生卵を混ぜながら麺を絡めて、甘口のオタフクソークを上からたっぷしとかけると、ちょっとしたカルボナーラ状態。
 プロが作ったお好み焼きって、こんな美味しかったんですね。

 生卵をお好み焼きに絡めるという食べ方を考えた人って、本当に偉いと思います。


【田の久 総本店】
 住所:広島県広島市佐伯区五日市中央2-1-35 2F



[ 2014/09/27 09:00 ] 一般のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/651-4ae5e29c