スープカレー カムイ 39.5回目


 秋葉原にあるスープカレー店のカムイさん。
 お店で提供されるスープカレーは美味しいのだけど、遠方にお住まいの方が通うのは大変です。

r2014102401.jpg
スープカレーカムイ ポークスープカレー(648円)

 そこで本日ご紹介するのは、レトルト版のスープカレー。
 お店のレギュラーメニュー、ポークのスープカレーがご自宅で味わえるという商品です。

r2014102402.jpg

 三月兎さんが通販を開始されたおかげでお店へ行かなくても手に入るようになり、グンと入手しやすくなりました。
 カムイさんのレトルトカレーは、チキン(540円)とポーク(648円)の二種類。

 ポークの場合、具材はジャガイモやニンジン、豚肉。
 一番量が多いのはお肉でしょうか。
 柔らかくトロトロとしていて、ビーフとはまた違った美味しさです。
 スープは「レトルトとしてカムイさんの味に近づけるように頑張った」ような味と香り。
 そして中辛とはいえ辛さはほとんどありません(カムイさんでいったら辛さ0から1の間程度?)ので、誰でも楽しむことができると思います。
 
 残念ながらレトルト版を食べてもカムイさんへ行きたい欲求は解消されず、むしろまたお店へ行きたくなってしまうのが唯一の欠点ですが、秋葉原の味をお取り寄せするのも良いものですね。

【本日紹介した店舗のサイト】
 札幌スープカレーの店 カムイ
 三月兎(レトルトカレーの通販取扱店舗サイト)



スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/662-d9aca921