スーパーで買えるアキバの味

 美味しいグルメがいっぱいあると言っても、なかなか秋葉原に行けない方も多いはず。
 そういう時にご自宅で味わえる秋葉原グルメがあれば便利ですよね。
 当店では、過去にスープカレーカムイさんのレトルトカレーをレポートしましたが、今回はいつもお世話になっておりますアキバ日報様より、貴重な情報を頂きましたのでこちらを紹介致します。

r2014103101.jpg
ごまはち(90円)

 それがこちら、豆乳飲料のごまはち。
 秋葉原のカフェ「issa」さんで提供されている、同名の商品を製品化したものだとか。

 主な材料は豆乳と黒ごま、そしてはちみつ。
 濃厚な豆乳に負けない黒ごまの香りに、砂糖とは違う蜂蜜の甘味。
 豆乳の派生と言うより、まるで豆乳ラテのような味わいです。
 無調整の豆乳が苦手な方でも、これならおそらく飲めるかと思います。

 これは美味しいです。
 90円で楽しめる秋葉原の味としては、非常に良く出来ていますね。
 マルサンさんが大手メーカーということもあり、近所のスーパーなどで手に入りやすいのもポイントです。

 issaさんは良くお店の前を通っているので気になってはいましたが、これは一度本場のごまはちを試してみたくなりました。

【本日紹介した製品に関するサイト】
 マルサンアイ株式会社(ごまはち製品ページ)


スポンサーサイト
[ 2014/10/31 09:00 ] いわゆる普通のブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/665-49ad73a0