SC65で買った本について

 先週、10月26日に池袋サンシャインシティで開催されたサンシャインクリエイション65へ行って参りました。
 他に用事もあったので滞在時間は30分程。
 その中で購入した同人誌を紹介致します。


赤城さんと食べ放題 其の二(ひよこの劇場)

 まずはひよこの劇場さんの、赤城さんと食べ放題 其の二。
 夏コミで購入した赤城さん食べ放題本の続編です。
 主な場所はお台場、秋葉原、御徒町など。
 食べ放題本としてももちろん、艦隊これくしょんの空母赤城さんが美味しそうに食事をしている姿だけでも元が取れそうな気がしますね。

r2014110102.jpg
遺産相続したので、高級寿司を食べてみた。(かるふぉるにあろ~る)

 御祖母様が亡くなられ遺産を相続した作者さんが、御祖母様とご自身の好きなお寿司を食べるために高級寿司屋さんを回られたお話です。

 これでもかと続く超高級店の店名と、回転寿司ではお目にかかれないメニュー。
 目の飛び出すような利用金額。
 毎回律儀に記される、「おばあちゃん、ありがとう。ごちそうさまでした。」の感謝の言葉。

 なぜでしょうね。高級店舗を回られているレポート本なのに、羨ましさよりも微笑ましさが勝ってしまうのは。
 比較的経済状況が読者の方々と近いこともあり、内容も非常に共感しやすいのもポイントでした。

 最近は続編を出されているとの事なので、是非とも購入しようと思っています。

 
 なお、明日11月2日には池袋サンシャインシティ展示ホールA-3にて、グルメコミックコンベンション5が開催されます。
 オンリーイベントでも珍しく、食事に関する同人誌を入手できる貴重なイベントです。
「同人誌というとアニメやゲームの作品ばかりじゃない?」
 というお客様は、試しに連休の予定に組み込んでみてはいかがでしょう?

[ 2014/11/01 22:51 ] いわゆる普通のブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/666-7237a61d