上智大学ソフィア祭 SOS団コスプレ喫茶

 週末は上智大学の学園祭、ソフィア祭へ行って参りました。
 上智大学へ行くのはこれが初めてですが、お祭りとはいえ参加されている学生さんに知性を感じたのが印象的でした。
 名門校の空気と言うのがあるかもしれませんね。

r2014110301.jpg

 そんな気品溢れる学校内を歩いているうちに、サークルSOS団さんが運営されているコスプレ喫茶へたどり着きました。 
 調査兵団や執事さんやラブライブのμ'sメンバーのコスプレをされている店員さんが忙しそうに接客をされています。
 お客さんは非常に多く、案内待ちの方もおられたようです。


セバスチャン特製 本日のパウンドケーキ(400円)

 注文をしたのはこちらのパウンドケーキとドリンク(200円)
 学園祭の相場としては少しお高めでしょうか?

 それでもチェキが300円で利用できたり、店員さんに許可をもらえれば撮影ができたりと、本場秋葉原のコスプレカフェとは違った楽しみ方ができるのが、学園祭系カフェの面白い所でしょう。私はたまたま近くの駅に用事があったついでにやって参りましたが、ご近所に大学がある場合には学園祭の予定日や催し物をチェックされるのも良いかもしれませんよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/668-b342eef9