Cafe Reinette Planet 1回目

r2014110701.jpg

 週末、夜の秋葉原へ。
 カフェメイリッシュさんで開催されている、Cafe Reinette Planet(レネット プラネット)へお邪魔致しました。

r2014110702.jpg

 POPを見る限り、メイリッシュさんのイベントではなく、メイリッシュの卒業生が企画しお店を借りて1日だけのイベントカフェを開催しているようです。
 この日の特集はラブライブ。
 店員さんがラブライブのキャラクターになり、給仕をしてくださるイベントでした。

r2014110703.jpg

 割と夜遅めに向かったのにもかかわらず、行列必須の大混雑。
 ブームが過ぎて落ち着いた今、メイドカフェに入るのに並ぶなんて珍しいですね。
 待っている間にもラブライブのDVDの音声とお客さんの掛け声なども聞こえてくるので、なんだかワクワクしちゃいます。

r2014110704.jpg
ショコラパルフェ(800円 チャージ料300円が別途必要)

 イベントメニュー全てに特製ラミカードが付いていますので、今回はデザートとラミカ目当てにパフェを注文。
 ここに来る直前に食事をしていた事もあり、ドリンクと共に食後のデザートを楽しみます。

 イベントカフェでありながら、チャージ料は手作りマドレーヌが付いて300円とお得感があり、メイリッシュの卒業生が企画しているからか接客も良く、チェキやプロマイドも気軽に楽しめる価格設定。空調が故障しているようなのが残念でしたが、それ以外はイベントカフェとは思えない、なかなかレベルの高いものでありました。

 是非とも次回のイベントに行きたいですね。
 

【Cafe Reinette Planet-レネット プラネット-】
 Cafe Reinette Planet 公式サイト
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/669-ec04b56d