三幸 2回目

r2014110901.jpg

 この日は駿河台近辺。
 駅で言えば、御茶ノ水あたりをぶらぶら歩いていました。
 ここで口笛風のBGMとナレーションが流れたら人気ドラマのようになりますが、当店はルフィドニアですので特に何もございません。

r2014110902.jpg

 駿河台を降りて秋葉原に到着した途中でお腹が空いてきました。
 温かい天丼などを食べようかなと三幸さんへ向かいます。

r2014110904.jpg

 ・・・カキフライ定食ですって!
 
 どうしましょう。
 天丼を食べに来たのに、カキフライが気になります。

 お店の前で少し悩んだ後、寒かったこともあり今回はカキフライに決めました。

r2014110903.jpg
カキフライ定食(ライス&みそ汁付 1000円)

 結果的に、この選択は大正解。

 揚げたてサックリとした衣に齧りつくと、クリーミィな牡蠣の身がぷるんと顔を出します。
 タルタルソースでも普通のソースでも美味しく、どちらでも試してしまいました。
 そういえば、最近揚げたてのカキフライなんか食べていませんでしたね。
 
 また、メインのカキフライについつい注目しがちですが、三幸さんはご飯が非常に美味しいです。
 炊き加減とかお米の柔らかさが私好みなのです!
 メインの料理が美味しくてもご飯がイマイチっていうお店が少なくない中、これって地味な事だけど、とっても大事な事なんですよね。

 デザートなどのハシゴが無ければ、次は大盛りで食べてみたいものです。


【三幸】
住所:東京都千代田区外神田町3-12-2



[ 2014/11/09 09:00 ] 一般のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/671-9fd706d7