VAULT COFFEE 1回目

r2014120601.jpg

 本日は開店以来気になっていた喫茶店へお邪魔する事に致しました。
 何が気になっていたかと申しますと・・・、

r2014120602.jpg

 実はVAULTさんは、9F建てのホビーショップビルの合間にあるのです。

r2014120603.jpg

 なぜ3Fだけ店舗が空き、喫茶店が入ったのか。
 利用する側としてはさっぱりわかりませんが、秋葉原の大通りを眺めながらコーヒーが飲めるお店が出来たのは喜ばしい事でした。 
 店内は電源やネットもできますし、静かで落ち着きますし。

r2014120604.jpg

 これだけ充実しているコーヒーのメニューに加え、店員さんがワインのソムリエさんのように、オススメのコーヒーなどの相談に乗ってくれます。
 紅茶の種類を揃えている喫茶店はあっても、コーヒーが充実しているお店があまりないので、これは貴重です。
 品種がわからなくても、味の好みでオススメしてくれるのが非常に高ポイントですね。

r2014120605.jpg
焼きサンドセット(コーヒー&サンド 900円)

 本日はトスカニーニの深入り、濃い目で入れていただきました。
 最後の一滴まで濃厚な味わいで、非常に私好みでございますね。

r2014120606.jpg

 セットでオーダーした焼きサンドがこちら。
 VAULTさんの焼きサンドは、スライストマトが入っていることもあり、非常にジューシー。
 品のある美味しさでした。

 ちょっとわかりにくい場所にあるものの、大通りから近いですしメニューの価格もお手軽。
 秋葉原での買い物の合間に、秘密基地として楽しむお店としてはピッタリなのではないでしょうか。


【VAULT COFFEE 】
住所:千代田区外神田4-5-1 3F(リバティー5号館)



[ 2014/12/06 21:12 ] 一般のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/683-09085499