グッドスマイル×アニメイトカフェ秋葉原 甘味処間宮 2回目

r2014122401.jpg

 メリークリスマス! でございます。
 艦これカフェの内装は、現在クリスマス仕様だそうです。
 カフェの近くにあるローソンも、艦これ仕様ですね。

 カエルナ、ローソンデコーヒーノンデケ。

r2014122402.jpg

 前回来た時には無かった間宮羊羹。
 量産体制が整ったようです。

r2014122403.jpg

 今日は雪風&島風テーブルです。
 
r2014122404.jpg

 前回紹介しなかった、イラスト展示エリア。
 実は提督歴で撃沈させてしまった、最初で最後の船が多磨だったりします。 
 あの時は悪かったクマー。

r2014122405.jpg

 注文した料理を待っている間に店内を回っていたら、クリスマスツリーを発見!
 艦娘たちもクリスマスを楽しんでいるのでしょうね。

r2014122406s.jpg
雪風の幸運のドリンク(500円)

 それでは、お料理の紹介。
 雪風テーブルに座ったので、今日は雪風の幸運のドリンクを注文しました。
 青いゼリーとホワイトウォーターの組み合わせで、甘くて美味しいですね。

r2014122407.jpg
金剛姉妹のカレー(920円)

 お次はメインディッシュの金剛姉妹のカレー。
 前回のフードと違い、量が結構入っているので、これだけでお腹いっぱいになります。
 
 中身はサフランライスとチキンカレー。
 このチキン、ベーコンみたいな肉で周囲を囲んであって、不思議な食感でなかなかに美味しいです。

 世間で言う所のサフランライスが黄色なのは、実はサフランではなくターメリックにより着色されています。
 これは余談です。

r2014122408.jpg
伊良湖の最中セット(700円)

 前回がパフェだったので、デザートは伊良湖の最中セットにしました。
 抹茶アイスとミニ最中、ミニミニ三食団子のセットで、色々楽しめてお得な気分になれます。
 アイスの土台のコーンって、実は結構好きです。

 やっぱり今回も、周りを見ていると複数オーダーが普通だったようで、お隣のグループは全フードを頼まれていました。
 特典だけもらって帰る事もできるでしょうに、全部残さずに完食されているあたりまさしく提督の鑑ですね。

【本日紹介した店舗のサイト】
 グッドスマイル×アニメイトカフェ秋葉原





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/690-e4eee691