クレスケンス 2回目

r2014122701.jpg

 クリスマス直前に、神田のクレスケンスさんへお邪魔致しました。
 どうやら今日はブッシュ・ド・ノエルが食べられるとか。

r2014122702.jpg
アッサムブレンド(800円)

 紅茶を飲みながら、メインのケーキを待ちます。
 アッサムとキャンディが好きな私としては、3杯強近く入った、たっぷり飲めるこちらの紅茶が好きになれそうです。
 前回はアイスティーでしたので、このお得さに気が付きませんでした。

 ちょっと気になったのが、メニュー表。
 何の処理もされていないペラペラしたA4のコピー用紙を2枚、メニューとして渡されたのがちょっと残念でした。
 臨時の処置でしょうか。あれだとお店が一気に安っぽくなってしまいます。

r2014122703.jpg
ブッシュ・ド・ノエル(600円)

 気を取り直してブッシュ・ド・ノエルを頂きましょう。
 注文されてから作られるのか、 提供までに少々時間がかかるこのケーキは、クレープ生地のようなものにチョコレートソースやいちごジャムが織り込まれているようです。私のイメージしていたものとは違いましたが、これはこれで美味しかったですね。

【クレスケンス】
 住所:東京都千代田区内神田3-7-8 サトウハウスビル2F
 公式サイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/693-8d999526