2015年初詣 神田明神痛絵馬紀行

r2015010101.jpg

 あけましておめでとうございます。 
 今年もルフィドニアは神田明神に初詣へ参りました。

r2015010102.jpg

 もはや当店のコーナーにもなりつつある、お正月の絵馬紀行。
 今年もラブライブをはじめ、多くの素敵なイラストが描かれた絵馬が奉納されていました。

r2015010103.jpg

 まずは魔法少女リリカルなのはViVidの絵馬。
 こちらはアニメ化が予定されているらしく、公式作家さんをはじめ多くの絵馬が納められていました。

r2015010104.jpg

 ViVidゾーンのようなものが出来ており、作品はそこに集中されています。
 なのはファンの結束力はかなりのものですね。

r2015010105.jpg

 お次はプロの作家さんによる絵馬を数点ご紹介。
 主に漫画の連載やアニメ化、出版社さんによる絵馬が多く見られます。

r2015010106.jpg


r2015010107.jpg


r2015010108.jpg


r2015010110.jpg


r2015010111.jpg


r2015010109.jpg

 後にいる、三振かホームランしかしなさそうなスラッガーが気になる1枚です。

r2015010112.jpg

 二次創作の絵馬では、やはりラブライブが一番人気でしょう。
 その中でも東條希ちゃんが良く題材に選ばれているようです。
 原作でも神田明神で巫女さんのアルバイトをしているので、その縁もあるのでしょう。

r2015010113.jpg

 

r2015010114.jpg

 今月からアニメが放送される、艦隊これくしょんも大人気。
 ファンの熱意はラブライブに負けていません。

r2015010115.jpg

 魔法少女まどかマギカも多く見かけるキャラクターですね。

r2015010116.jpg

 先月まで放送されていた、セハガールの痛絵馬も発見。
 メガドライブちゃん、ドリームキャストちゃん、セガサターンちゃん。
 これ全部彫られていて、ハンコのようになっていました。

r2015010117.jpg

 それから個人的にMVPかなと思うのがこちらのラブライブの絵馬。
 絵の可愛さはもちろん、言葉のセンスが非常に秀逸な作品ですね。



 本日紹介した神田明神の絵馬は1月1日の午前中に撮影されたもので、今後はまだまだ増えていく可能性があります。
 秋葉原へお越しの際はお正月に限らず、いつでも神田明神へ御参拝をされてはいかがでしょう?

[ 2015/01/01 17:00 ] いわゆる普通のブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/701-3be91873