橙幻郷 11回目

r2015010301.jpg

 1月1日の日記はまだ続いております。
 今回はお正月から営業されていた橙幻郷さんへお邪魔致しました。

r2015010302.jpg

 橙幻郷さんでは5日までお正月メニューが楽しめます。
 今月の料理と、お正月メニューと、ガルパンコラボメニューとで、今なら沢山の限定フードが食べられるようです。 

r2015010303.jpg
お雑煮(パノラマサイズのラミカ付 1200円)

 せっかくのお正月ですから、季節のフードを頼みたいもの。
 お正月と言えば、やはりお雑煮でしょう。

 橙幻郷さんではメイドさんの手作りお雑煮が味わえます。
 今日のお雑煮は、醤油のすまし汁に鶏肉や野菜を入れ、角餅を入れる、いわゆる関東風。
 好みの差が大きいものではなく比較的多くのお客さんが楽しめるでしょう。

r2015010304.jpg
ノンアルコールお正月限定カクテル(ラミカ付 1000円)

 今年最初のメイドカフェ利用ですので、ラミカ付のイベントドリンクにも挑戦。
 これはたしか、チェリーやザクロがベースの味でしたっけ。
 大人向けのシャンメリーのようで、なかなか美味しかったです。

 一昔前はお正月に営業しているメイドカフェはほとんどなく、仮にあってもお雑煮なんて望めないケースがほとんどだった(シャッツキステさん等は前から提供されていました)事を考えると、メイドカフェが進化している事がありがたいですね。

【本日紹介した店舗のサイト】
 橙幻郷





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/703-f24178d0