Cafe Mailish 8回目

r2015011201.jpg

 現在、メイリッシュさんでは現在放送中のアニメ、ミルキィホームズTDのコラボイベントが実施されています。

r2015011202.jpg
ミルキィホームズパンケーキ(1200円)

 当店もミルホが好きなので、気になっているコラボメニューを注文。
 フルーツと生クリームがトッピングされているパンケーキを食べてみました。

 ただ、今回の訪問で良かったのはここまででして・・・。

・最初に繰り返されたオーダーであるはずのコーヒーはオーダー忘れで。
・こちらが声をかけて持ってきてもらったコーヒーはすでにその時点でソーサーにかなりこぼれており、飲む度にカップの底から垂れて大変でした。
・リーダー的なメイドさんにチェキをお願いしたくも、常連さんと長々とトークをされておられ、それも不可できませんでした。
・排気口に異常があるのか、11月から店内全体に軽い悪臭(ギンナンのような?)を感じる。


「どうしちゃったの、メイリッシュさん?」
 と驚いてしまうほどの接客を体験してきました。

 とりわけ、4番目はいただけません。
 これだと長年のファンは我慢できても、新規のお客さんはそうでない場合もありますし、何より他に人に勧められなくなってしまいます。 

 常連さんに支えられているお店というのは素晴らしいことかもしれませんが、より多くのお客様に歓迎されるお店であってほしいものです。
 なにより、メイドカフェ誕生当時から頑張っておられる老舗なのですから。


【本日紹介した店舗のサイト】
 Cafe Mailish




スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/707-800add7e