にゃんぽんたん 1回目

r2015020701.jpg

 ウェイトレスの研修旅行で、仙台にやって参りました!
 当日は大雪で、どこへ行っても真っ白な景色ばかりでした。
 交通機関の遅れも目立っていたようでしたね。

r2015020702.jpg

 ですが、今日紹介するお店は雪の心配はほとんどありませんのでご心配なく。

 メイドカフェにゃんぽんたん。
 仙台駅から歩いてすぐの場所にある、インスタント専門メイドカフェです。

r2015020703.jpg

 キラキラした内装とカラオケ装置。
 BGMはアニソン、壁にはインスタントラーメンが並び、ご主人様がカラオケを楽しまれています。

 そして賑やか!
 このお店に入って一番最初に見たのは、お客さんとメイドさんが仲良く歓談している光景でした。 
 雪景色の仙台市内で、雪に負けていないエネルギーを感じます。
 こういうのキライじゃないです。

r2015020704.jpg
御新規様限定セット(2200円 + 入園料300円)

「インスタントラーメンが楽しめるメイドカフェ!」
 となっておりますが、店内に入るとラーメンを楽しむご主人様はおられない様子。

 今回はメイドさんが新規様限定コースをオススメしてくれたので、それをお願いする事にしました。

・1時間のチャージ料
・ドリンク2杯
・フード
・チェキ
・メイドさんへのご褒美(メイドへのドリンクサービス + お客さんへメイドの名刺をプレゼント)

*フードやドリンクは紙コップや紙のお皿で提供されます。

 入園料と時間毎のチャージ料が必要だったり、紙コップなどを使用されているとはいえ、思った以上に割高感が無かったのは、
その接客密度によるのでしょうか。
 とにかくメイドさんがほとんどフロアにおり、お客さんとコミュニケーションをはかられておられるのです。
 私の隣にも、ほとんどメイドさんがつきっきりでお話をしてくださいました。

 秋葉原の本格メイドカフェとは違う、地元ファンが楽しむ広場として愛されているお店へお邪魔するのも、旅の醍醐味ですね。

【本日紹介した店舗のサイト】
 にゃんぽんたん



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/715-c9577e43