めいど~る北上店 1回目

r2015021501.jpg

 岩手県北上市へやってまいりました。
 訪問時は吹雪いていて、駅前には誰もいません。
 雪も積もっており、お店が開いているかどうかも不安です。

  
r2015021502.jpg

 新幹線が止まるのに電子マネーが使えないという、不思議な北上駅から歩いてすぐの場所にあるクレヨンタワー。
 大人のご主人様が楽しまれると思われるお店が多いこのビルに、本日のお目当て、めいど~る北上店さんがあります。
 店内にはメイドさんもお客さんもおられ、無事に営業されている様子。

 よくよく考えると、雪国にとってこれくらいの雪はなんともないのでしょう。

r2015021503.jpg

 内装の撮影許可を頂きましたので、フィギュアを撮影してみました。
 秋葉原ではこのようにアニメのフィギュアを飾るお店が減ってきているので、なんだかこういうのを眺めているだけでワクワクしちゃいます。 

 座席はテーブル5~6卓、カウンターには3~4人くらいが座れるであろう店内には、ご主人様やお嬢様がおられます。
 ボーカロイドの歌が流れるピンクを基調とした可愛らしい店内は暖房もしっかり効いており、外の吹雪とは別世界のようです。

 お店のシステムは時間チャージ制。
 ご主人様であれば1時間400円で、さらに1時間に1オーダーが必要との事です。
 地方でメイドカフェを運営する事を考えると、割と妥当な金額でしょうか。

r2015021504.jpg
ふわふわオムライス(1000円)

 ホットドリンクと共に注文したこの日のディナー、オムライス。
 お料理はメイドさんによる手作り(ここがポイント!)です。
 チャージ料を含めても、秋葉原には1400円でメイドさん手作りのオムライスが食べられるお店はいくつあるでしょう?

 料理はメイドさんの好みである程度自由に作れるそうで、私のオムライスを担当されたメイドさんは砂糖入の卵焼きでオムライスを作られました。
 私も甘い卵焼きなオムライスが好きなので、味付けの相性は抜群。

 ・・・・・・ひょっとすると、今までメイドカフェへ通ってきた中で、トップクラスに美味しいかも?

 また、こちらのお店はチェキがかなりお手軽でした。
 価格は1枚500円で、メイドさんだけのワンショットも可能です。
 試しにお願いしたところ、500円では申し訳ないようなキラキラデコのチェキを作っていただきました。
 地方のメイドカフェ遠征でご利用される際は、チェキは必ずオーダーしましょう。

 元気で明るいメイドさんに接客してもらったこともあり、チャージ料の倍くらいは楽しんでしまったかも?
 なんて思ってしまう、素敵なお店でした。

r2015021505.jpg

 なお、めいどーるさんは東北内にいくつか支店があるそうです。
 次回東北へお邪魔した際には、他のお店にも行きたいですね。


【本日紹介した店舗のサイト】
 めいど~る北上店



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/718-808cce21