R.L WAFFLE CAFE秋葉原店 1回目

r2015031401.jpg

 3月5日、神田須田町にワッフル専門店がオープンしました。
 お店の名前はR.L WAFFLE CAFE。
 全国に店舗を展開しているエール・エルさんの秋葉原店です。

 持ち帰りのワッフルケーキやコロコロワッフルに加え、店内では出来たてのワッフルが味わえます。
 開店直後という事もあって、店内は大盛況ですね。

r2015031402.jpg

 お店の場所は須田町2丁目。
 秋葉原駅前にある書泉ブックタワーの傍らにある和泉橋を越えて、右手に曲がったところにあります。
 和泉橋防災船着き場の向かいにあるので、窓側の席に座ると神田川と船着き場、そして喫煙中のサラリーマンが見られました。

r2015031403.jpg

 メニューはこちら。食事用のワッフルと、デザートワッフルが楽しめます。
 モーニングメニューやドリンクセット割引などもありました。
 これなら食事からデザートまで、ワッフルで統一する事もできますね。

r2015031404.jpg
ティラミス(ドリンク付 750円)

 この日は先に食事を済ませてしまっていたので、デザートとしてティラミスのワッフルをオーダーしました。

 エスプレッソに浸されているワッフルに、アイスと生クリームがそえられています。
 ワッフルをエスプレッソに浸すという調理法は、今回初めて知りました。
 なるほど、口の中でジワリと苦味が広がり、アイスとの相性も抜群です。

 この価格で出来たてワッフルが食べられるのは嬉しいですね。
 次は食事系のワッフルを食べに行こうと思います。


【R.L WAFFLE CAFE秋葉原店】
 ワッフル・ケーキの店 エール・エル(R.L) 公式サイト

 住所:東京都千代田区神田須田町2-25 GYB秋葉原1F


[ 2015/03/14 10:04 ] 一般のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/730-d002cdf3