甘党茶屋 梅園 1回目

r2015041201.jpg

 引き続き、京都研修旅行のお話です。
 当日はあいにくの雨ではございましたが、現地のご主人様とお嬢様の御案内により良いお店に沢山連れて行って頂きました。

r2015041202.jpg

 清水、産寧坂にある甘党茶屋、京梅園さん。
 みたらし団子の美味しいお店だそうです。

 店内はほぼ満席。
 舞妓さんの衣装を着ている観光客の方を含め、ほとんどが女性のお客様ばかりです。

r2015041203.jpg
みたらし団子セット(ドリンク付 830円)

 注文していた料理が到着。

 これがみたらし団子なんですか!
 普段食べなれているそれとは似ても似つかない形状に驚きです。

 とはいえ、実際に食べてみると普通のお団子と違って食べやすいですね。
 また団子とタレをもれなく味わえるので、両方の部分がバランスよく味わえます。
 
 セットのアイスグリーンティーはお砂糖が最初から入っています。
 これが無糖なら最高でしたが、外国のお客さんが多い清水では、甘味があった方が良いのかもしれませんね。
 
 

【本日紹介した店舗のサイト】
 甘党茶屋 梅園

 住所:京都市東山区清水産寧坂339-1




[ 2015/04/12 09:00 ] 一般のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/738-f87428cf