スープカレー カムイ 45回目

r2015041901.jpg

 ヤングジャンプで連載中の「妖怪少女 ~モンスガ~」
 秋葉原を舞台に、魅力あふれる妖怪達が大活躍する作品です。

r2015041902.jpg

 4巻表紙のロケ地は、神田ふれあい橋ですね。

r2015041903.jpg

 物語の中で、キャラクターがスープカレーカムイさんで食事をするシーンが登場。
(店主さんやウェイトレスさんも登場しています!)

 そのエピソードが収録された4巻が発売され、カムイさんとのコラボイベントが始まりました。
 コミックの帯に付いている券を持っていくと限定メニューが味わえる、という企画です。

r2015041904.jpg
フランス産カマンベール入り ポーク野菜カレー + カマンベール(1250円)

 こちらが限定メニュー、フランス産カマンベール入りポーク野菜カレーです。
 せっかくですので、今回は通常メニューに使用されているデンマーク産カマンベールを追加トッピングし、食べ比べてみる事にしました。
 2つ並んだカマンベールのうち、左が限定のフランス産、右が通常のデンマーク産です。

r2015041905.jpg

 拡大するとこのような感じになります。
 限定版のフランス産カマンベールがしっかりとしているのに比べ、デンマーク産は熱でトロトロになっています。

 食べ比べてみますと、フランス産は柔らかいながら表面はしっかりとした歯ごたえがあり、味も濃厚。
 デンマーク産は反対にトロトロとした味わいがあり、どちらも個性があり美味しくいただけました。
 単品で食べるならフランス産、具材やご飯と絡めるならデンマーク産といったところでしょうか?



【本日紹介した店舗のサイト】
 札幌スープカレーの店 カムイ




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/740-d19e4e31