RM burger & break 7回目

 GW中のレポートは、共通してお店の外観の写真が撮れていません。
 その理由は、どこのお店も入り口看板周辺に多くのお客さんがおられたからです。
 それだけGWの秋葉原が大混雑していたわけですので、嬉しい悲鳴とでも言うのでしょうか。

r2015050601.jpg
青森バーガー(800円)

 RMさんといえば旬の食材やテーマにこだわった限定メニューが魅力的なお店です。
 そんなこの日の限定メニューは、今回は青森をテーマにした青森バーガー。
 スライスした山芋(フライ?)を照り焼きのような甘辛ソースのパティに合わせており、サックリした山芋が良い歯ごたえを生み出しています。

 肉類と芋類の組み合わせはなかなか良いものです。
 ポテトにハンバーグ生地を巻く料理もあるくらいですから、鉄板なのかもしれません。

r2015050602.jpg
ミニデザート フルーツのパウンドケーキ(200円)

 今回は気になっていたミニデザートにも挑戦してみました。
 この日はウェイトレスさん手作りの、フルーツパウンドケーキ。
 ミックスフルーツが沈殿してしまっているのも、手作り故の御愛嬌。
 おそらくイレギュラーでしょうが、生クリームすらその場でウェイトレスさんが作っていたのもポイントです。

 パウンドケーキも生クリームも程よく甘く、食後のデザートににはピッタリでした。
 ちょっとわがままを言わせてもらうと、料金が倍になっても良いのでケーキも倍のサイズで食べたいかも。


【本日紹介した店舗のサイト】
 RM burger&break akiba style




スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/747-32f715ff