橙幻郷 12回目

r2015051701.jpg

 この日は食事の後に秋葉原へ。
 デザートの美味しいお店を探しているうちに、橙幻郷さんへたどり着きました。

r2015051702.jpg
ホットチェリーパイ(750円)

 5月のデザートはベリーをたっぷり使った甘酸っぱいホットパイ。
 冷たい飲み物を楽しむ時に、温かいデザートは相性抜群。
 パフェなどとは違った魅力がありました。
 他のメイドカフェではこういう趣向のデザートはなかなか楽しめないと思います。



 ・・・しかしながら少し厳しいお話をしますと、今回の接客レベルはあまり感心できるものではありませんでした。

 このお店は常連さんが複数人いらっしゃると、メイドさんの接客レベルがガクンと落ちてしまうようです。
 常連さんと談笑し、その合間に他のお客様の給仕を行い、また常連さんとの談笑に戻るというパターンが多く、一言で言えば
「雑な扱いを受けているかも?」
 という印象を受けます。

 実は過去に何回か同じ事があったのですが、たまたまかなと思い書き記すことはありませんでした。
 これは店内の形状(規模や奥行)などの関係で余計に強く感じるのかもしれませんね。
 他の要素は申し分ないお店なので、これだけは残念です。
 

【本日紹介した店舗のサイト】
 橙幻郷



スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/751-986273f4