BLAISE 14回目

r2015052301.jpg

 夜のBLAISEさんにお邪魔致しました。
 この日は閉店時間ギリギリまで、お客さんがいらっしゃいました。
 ご近所のお店の店員さんも夕飯を食べにいらっしゃるようです。

r2015052302.jpg

 お店のポスターも変わっていますね。

r2015052303.jpg

 今回初めて挑戦したドリンク、Drペッパーチェリー。
 ドクターペッパーをマイルドにし、チェリーの風味を加えたような味で、私個人としてはかなり美味しい部類です。
 オリジナルのドクターペッパーより美味しいかも?

r2015052304.jpg

 そして今回のメイン、ビッグサイズのタコライス(980円)です。
 トッピングにはデスソースをマヨネーズで溶いた調味料、デスヨネー(50円)を追加。

 デスヨネーの割合はデスソースとマヨネーズがそれぞれ、1:10。
 1回のトッピングでおよそ35gのデスヨネーが追加されます。

 嫌な事件だったデスヨネー入りタコスと比べて、デスヨネー&タコライスはソースが上に乗っているだけなので、自分で調整できるのがポイント。
 そこでデスヨネーの量を半分に減らして食べますが、それでも随分辛いですね。
 
 デスヨネー入りタコスの美味しさと辛さの割合が1:9、ハラペーニョ入りタコスの割合が9:1だとしたら、デスヨネー入りのタコライスのそれは5:5位。
 全体的にだいぶ美味しさも感じられ、ドクターペッパーとの組み合わせも良いようでした。
 ただしデスヨネーを全体に混ぜると辛さが行き渡ってしまうので、ワンポイントで絡めた楽しみ方をオススメします。
 デスソースはそう簡単に辛さを弱めないので、混ぜてしまうとずっと辛いままのタコライスを食べる事になってしまうのです。
 タコライスは辛い部分と辛くない部分を交互に食べた方が楽しめると思います。

 なお、今レポートではデスヨネーの説明に終始していますが、肝心のタコライスも通常サイズより非常にゴージャスです。
 ソーセージやチリ、ミートなどがたっぷり入っていて、ボリュームはおそらくBLAISEさんのメニューでもトップクラスでしょう。
 味も量もお値段以上の満足度でございました。


【BLAISE】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区外神田3-7-9


[ 2015/05/23 17:21 ] 一般のお店 BLAISE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/753-cc211fa7