ゆかり AKIBA-ICHI店 1回目

r2015062001.jpg

 6月13日より、劇場版ラブライブが公開されました。
 それに合わせて、作中でも登場するUDXビル内のレストラン街AKIBA-ICHI(アキバイチ)さんでもコラボイベントを開催。
 登場人物であるμ'sのメンバー9人を題材に、9軒のお店がキャラクターのイメージメニューを提供されてます。

r2015062002.jpg

 μ'sの中では東條希を応援している当店がお邪魔したのは、大阪お好み焼きのお店ゆかりさん。
 
r2015062003.jpg

 ゆかりさんのコラボメニューは東條希をイメージした、希のスピリチュアル焼きセットです。
 希のイメージカラー、紫の食材を多く使用されているようですね。

r2015062004.jpg

 店員さんが持ってきてくださるのは、紫キャベツと紫のマッシュポテトの入った生地。
 紫色のお好み焼きなんて生まれて初めて見ますね。
 それらを綺麗に混ぜた後焼く作業が始まり、チーズが置かれます。

 ゆかりさんは店員さんが仕上げまで焼いてくださるので、誰でも美味しいお好み焼きが味わえます。
 東京ではお好み焼きはセルフが多いのですが、大阪では焼いてくださるのですよね。

r2015062005.jpg
希のスピリチュアル焼き(サラダ、ドリンク、デザート付 1500円)

 何度かひっくり返したのち、完成。
 プロの腕前を感じるお好み焼きになりました。

 マッシュポテトが入っているからか、ホクホクした味わいのスピリチュアル焼き。
 チーズが入る事で、より濃厚さが増します。
 小食の方はこれでお腹いっぱいに、食いしん坊さんは追加注文や他のコラボメニューのハシゴが出来るボリュームでした。
 鉄板の上にあるというのも、なんだか気分が高揚します。

r2015062006.jpg

 デザートは紫イモのアイス。
 最初から最後まで、徹頭徹尾紫で統一されたコースです。

 こちらのセットは紫キャベツのサラダに始まり、グレープジュース、スピリチュアル焼き、紫芋のアイスで1500円。
 駅前の一等地のお店としては、かなりお手軽なセット料理のように思います。
 コラボイベントは6/21なので、推しメンが希の方は是非とも味わってみてください。


【お好み焼 ゆかり】
 お好み焼 ゆかり
 住所:東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX AKIBA-ICHI 3F


[ 2015/06/20 09:00 ] 一般のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/764-400029c4