メイドカフェ&バー はいすくーるアキバ組 1回目

r2015062701.jpg

 当行はあなたをスーパーご主人様にするための学校です。
 私たちメイド・執事があなたをスーパーご主人様にしちゃいます!


 こういう売り文句のお店が私の好きなお店の上階にあり、ものすごく気になっていました。
 そこでオムライス食べ歩き企画「ロイヤルオムランブル」第三弾のお店として、勇気を持ってお邪魔致しました。

r2015062702.jpg

 お店のある場所は外神田3丁目、日加石油ビル4F。
 その昔、こくまろみるくがあった場所です。
(当店がまだ身内向けのジョークサイトであった頃のレポートがあったような・・・。)

 学校をテーマにした内装と、賑やかなメイドさんがお出迎えしてくださる店内は、開店時間直後からすでに大盛況。
 落ち着いたお店が好きですが、賑やかなお店はまた違った趣がありますね。

 制服は看板と同じ、スクールメイドと執事さんの2タイプ。
 素敵なメイドさんや執事さんがおられます。

r2015062703.jpg
オススメセット
(フード・ドリンク・チェキ・クジ付で2000円 別途チャージ料500円)

 それでは、早速オムライスをオーダーしてみましょう。
 今回オーダーしたのはフードとドリンク、チェキとクジ引きが一緒になった、オススメのセット。
 クジ引きは外れ無しで、この日はチェキ券が当たったので、

・オムライス
・ドリンク
・チェキ(2枚)
・チャージ料


 これで合計2500円と、思った以上に割安感がありました。
 チャージの無いお店よりおトクのような気がします。

 さて、到着したオムライスはカレーピラフとミートソースというバージョン。
 ライスはチキンライスかカレーピラフ、ソースはミートソースかクラムチャウダーのうち、好きな組み合わせを選べるとの事だったので、カレーピラフのオムライスにしてみました。

 肝心の味ですが、これが思った以上に美味しいんです。
 卵焼きに包まれたカレーピラフと、ミートソースの組み合わせの面白さと、調理の上手さによる美味しさですね。
 はいすくーるアキバ組さんはフード類のレベルが総じて高いのかもしれません。
 ひょっとすると、ここのオムライスは今回の優勝候補になるかも?

 学校給食をテーマにしたメニューもあるようなので、次回以降に挑戦したいと思います。


【メイドカフェ&バー はいすくーるアキバ組】
 メイドカフェ&バー はいすくーるアキバ組公式サイト

スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/767-8efb61d6