AKIBAドラッグ & Cafe 3回目

r2015071101.jpg

 オムライス食べ歩き企画第三弾となる、ロイヤルオムランブル。
 2軒目は薬局とカフェがセットになっている、Akibaドラッグ&カフェさんです。

 以前来たのは2年前。
 あの頃とは随分雰囲気が変わり(前回はイベント日だったので、余計にそう感じるのでしょうか?)、店内中央のステージでウェイトレスさんが歌って踊るイベントが提供されていました。こちらは定期的な時間の他、有料のオプションサービス(500円)でも楽しむことができるようです。
 ダンス以外にもチェキ(500円~)や目覚まし時計録音(6000円)など、オプションサービスが多く用意されています。
 推しウェイトレスさんを応援したい!というお客さんには嬉しいサービスですね。

r2015071102.jpg
お絵かきオムライス(900円)

 こちらがAKIBAドラッグ&カフェさんのオムライス。
 やや小振りなサイズながら味はなかなか。
 価格的にも一等地の1階にあるお店にしては頑張っているかな?という金額です。
 
 今企画ロイヤルオムランブルでのお題はネコですが、ご覧の通りウサギが描かれています。
 このお店ではウェイトレスさんが自由に描いたものを提供するようです。
 お客さんが多いとイラストのリクエストを聞くのが大変だからでしょうか?
 ちょっともったいないなとは思います。

r2015071103.jpg
冷おしるこ(600円)

 デザートはたまたまウェイトレスさんのお誕生日イベントメニューに気になるものがあったので、こちらにしました。
 白玉、お汁粉、さくらんぼ。黄色い固形は冷凍マンゴーです。
 期間限定とはいえ、コンセプトカフェで和風デザートとは珍しいですね。

 最近には珍しくチャージ料が不要な分、やや高めの料金に設定された付加価値サービスを数多く用意し、バランスをとる運営方法のようです。
 とはいえオプションを頼まなければ対応が悪いという事も無く、全体的に雰囲気の良いお店でした。


【AKIBAドラッグ&カフェ】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区外神田3丁目1番16号 ダイドーリミテッドビル1F



スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/772-777369a6