noodles shop WATARU 1回目

 多くのお店へお邪魔しているルフィドニアも、ラーメン専門店のレポートはほとんどありません。

・店内が狭く暗く、料理の撮影をしにくい。
・とにかくゴタゴタしていて、落ち着けない。
・食べ方を指導するなど、店員さんが色々厳しい場合がある。


 こだわりのお店にはこんなイメージを持っておりまして、ラーメン専門店さんには久しく足が遠のいておりました。
 そういう点では、広く明るく清潔感があり、店員さんの接客がとても丁寧なWATARUさんには偏見申し訳ありませんでした、という他ありません。

r2015071801.jpg

 というわけで、今日はWATARUさんへお邪魔致しました。

r2015071802.jpg

 野菜いっぱいの14種野菜の味噌らーめんや、見た目からして激辛の新灼熱らーめんなどがオススメのようです。

r2015071803.jpg
味噌らーめん(780円)

 今後何度か通いそうなので、まずは基本の味噌ラーメンに挑戦。
 こちらは無料で大盛りかライスの追加が可能です。
(写真はどちらのサービスも利用していない物となります。)

 以下、ラーメンに詳しくない人間のお話としてお読みください。

 スープは日頃スーパーで買う味噌ラーメンよりも棘が無く、コクのあるようです。
 麺は気持ち太目というか、丸目というかで、スープとの相性は良いように思えます。
 具材はネギやコーン、モヤシやチャーシューと、私好み。
 特にシャキシャキのネギと柔らかくジューシーな焼豚が会心の一品(?)でした。

 家で作る味噌ラーメンではこれほどネギを使用しないので、新たな発見となったようです。
 もっと食べたいメニューが出来ましたので、またお邪魔させてください。

 ラーメン特集、今年中には実施されるかも?


【noodles shop WATARU】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区外神田3-6-5 外神田永谷タウンプラザ1F


スポンサーサイト
[ 2015/07/18 13:00 ] 一般のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/776-5e3cf321