ANIMAX CAFE 3回目

r2015072601.jpg

 今週はアニメとのコラボカフェを紹介しております。
 この日お邪魔したのは、秋葉原にあるアニマックスCAFEさん。
 過去二回ほどキャラ焼きを買ったお店へ、今度はカフェの利用で参りました。

r2015072602.jpg

 建物二階のカフェスペース(チャージ料500円必要)では、8月17日まで『のんのんびより りぴーと』のイベントが開催中。
 作品をイメージしたメニューが提供されています。

r2015072603.jpg

 展示品の多くは撮影可能。
 コミケなどのついでに遠方より来られるお客様にも、良い記念にもなりそうですよ。

r2015072604.jpg
第4話 夏休みがはじまった スイカドリンク(コースター付 650円)

 それでは早速限定メニューに挑戦しましょう。
 まずはスイカドリンク。さっぱりとした甘さのドリンクです。
 デザートより、フードとの組み合わせが似合いそうですね。

r2015072605.jpg
第8話 学校でごはんを炊いた 柿次郎くんのムース(コースター付 850円)

 お次は原作お馴染み(?)の柿次郎くん。
 柿の味は感じません。普通のムースとチョコレートソースでしょうか?

 下に敷き詰められているクラッシュされたワッフル生地と絡めると、さらに美味しくなります。
 このクラッシュワッフル、美味しいですね~。

r2015072606.jpg

 コラボメニューにはランダムでコースターが付いてきます。
 私の好きな越谷小鞠(こまちゃん)が貰えたので、大当たりになるでしょうか。

 チャージ料500円に加え1フード+1ドリンクが必須だったり、座席が少なく相席になるケースが多かったりと、一般的なコラボカフェと比べるとやや敷居が高めではありますが、アニメイトカフェやキュアメイドカフェとはまた違った特色があれば、ハシゴも面白くなるお店ではないかなと思いました。


【本日紹介した店舗のサイト】
 アニマックスCAFE





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/781-040922f9