雁川 1回目

r2015080801.jpg

 秋葉原へ出かけるたびに見かける赤い看板と、大きなメニュー。
 長年経営されているので評判は良いのでしょうが、どんな感じなのでしょう?

 と思っていたら、先のアンケート企画でオススメのお店としてご回答を頂きました。
 当店のお客さんがオススメされるなら、間違いはありません。

 というわけで、お邪魔致しました。

r2015080802.jpg

 開店直後ですでに賑やかになっているお店に入ると、こんな個性的なメニューが出されました。
 時事を皮肉ったシャレを下に印刷したら、電車の中吊り広告にも使えそうですね。

r2015080803.jpg
牛すじチャーハン 大盛(1100円)

 本日のオーダーは、土日限定の牛すじチャーハン。
 ふと周りのテーブルを見ると、多くのお客様が牛すじチャーハンを注文されていました。
 卵のいわゆる基本のチャーハンの上に牛すじがたっぷりと、さらに温泉卵がドンと鎮座しております。

 チャーハンはいわゆる家庭的な、しっとりタイプ。
 評価はサラサラタイプが好きな方との意見が分かれそうです。

 そのままのチャーハンだけでも、牛すじ単品だけでも美味しいですが、双方を混ぜるとまた別の味わいになります。
 さらに温泉卵を混ぜると、魅力はさらに倍。カレーや混ぜご飯とはまた違った美味しさでした。

 長年秋葉原に通っていながら、こういうお店を見逃していたとは。
 自らの行動範囲の狭さを恥ずかしく思うばかりです。



【雁川】
 住所:東京都千代田区外神田3-10-10 白銀会館 地下1階



[ 2015/08/08 09:15 ] 一般のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/787-d759ee40