橙幻郷 13回目

r2015081401.jpg

 夏のお天道様から逃げるように、橙幻郷へお邪魔致しました。
 暑いときには、冷たいミルクティーが抜群に美味しいのですよね~。

r2015081402.jpg
クレープ・シュゼット(750円)

 ・・・・・・などという勢いでお店に行ったのですが、今月のデザートがとても美味しそうだったので、こちらも頼んでしまいました。
(不覚にも正式名称のメモを忘れてしまったので、メニュー名はわかりませんでした。)

 オレンジをふんだんに使ったシュゼット(フルーツやカラメルを使用した温製クレープ料理)で、甘味、苦味、酸味が楽しめます。
 夏のデザートと言えばアイスやシャーベット、パフェなどが挙げられますが、メイドカフェのように空調の利いた部屋で冷たい紅茶と楽しむのであれば、シュゼットのようなデザートがピッタリなのではないでしょうか。
 こういうメニュー、橙幻郷さんは本当に得意でいらっしゃいますね。

 この日のお店の雰囲気もとても落ち着いており、ここしばらくのメイドカフェレポートの中でも最高得点をあげたいくらいでした。


【本日紹介した店舗のサイト】
 橙幻郷




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/790-631b5514