LinkCafe NEO BARBIE 1回目

r2015092701.jpg

 オムライス食べ歩き企画第三弾となる、ロイヤルオムランブル。
 7月以降の更新は、九州熊本から再開です。

 ここに3軒めに選ばれたお店があるそうですが九州に到着したばかりで土地に慣れておらず、少し不安な気持ちでお店を探します。
(実は九州訪問数日前に、お目当ての別のお店が急に閉店していた事件があったのです・・・。)

r2015092702.jpg

 熊本市街の銀座通り周辺。
 このあたりはバーなどのお店が多いようです。
 お昼に歩くとなんだか不思議な感覚ですね。 

r2015092703.jpg

 ネオバービーさんの看板を発見!
 店内に入るとコスプレ姿のキャストさんが迎えてくださいました。

 7月にオープンしたばかりのネオバービーさん。
 お店に入ると、入口を起点に左手にはミニライブができそうなカラオケエリア、右手にはフロアがあります。
 アニメのグッズ(ラブライブ多め!)やポスターが飾られており、カウンターの奥にはモニターでアニメDVDが放送されていました。
 コンセプトとしては、店員さんがコスプレキャストとなり、アニメ好きなお客さん相手に接客をされる様子。
 メインは夜のクラブ形式の運営で、その間のお昼にカフェをされているようです。
 それぞれの地域にある、コミュニティとしての役割を果たしていそうなお店という印象を受けました。

r2015092704.jpg

 システムはチャージは500円、ワンオーダー制です。
 ドリンクは500円位から、オムライスなどのフード類は700円位から。
 オプションとして500円を加算すると、キャストさんの手作りとなります。

 ネオバービーさんの特徴はその接客密度(?)。
 混雑具合にもよるでしょうが、対面席にキャストさんが座りずっとお話を楽しめるという接客は、コンセプトカフェを巡り始めて以降、おそらく初体験です。
 キャストさんのお話によると、元々はお客さんの隣で接客できる許可のあるお店がお昼にメイドカフェとして運営されているので、こういう接客が可能との事。

 私の座席の前にもコスプレ姿のキャストさんが目の前に座っていただき、滞在中通して2人のキャストさんとのお話を堪能致しました。
 キャストさんとお話を楽しみたい方にはピッタリのお店ですね。

r2015092705.jpg
オムライス(1200円 キャストさん手作りオプション込)

 では本題のオムライスを紹介しましょう。

 ネオバービーさんのオムライスは700円。
 フード類はキャストさんの手作りをお願いすると、500円が加算されます。
 とはいえ手作りオムライスが1200円であれば、割合お手軽でしょうかね。
 ドリンクも500円から飲めますし、500円のチェキもお財布には優しい価格設定です。

 ケチャップでのお絵かきが自動的にハートになってしまうのだけが残念でしたが、それを差し引いても非常に素敵なお店でした。

 ・・・・・・秋葉原にできたら入り浸ってしまいそうです。



【本日紹介した店舗のサイト】
 LinkCafe NEO BARBIE ツイッターアカウント
 住所:熊本県熊本市中央区新市街3-6 石原ビル2F



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/810-42515093