LOG KIT 1回目

r2015100901.jpg

 九州の研修旅行。
 長崎を出た後は、佐世保へ。
 海上自衛隊に基地見学の許可を頂き、むらさめ型護衛艦へ乗せていただきました。
 この大砲みたいなのが速射砲と言って、ミサイルなども撃墜できるそうです。

 第二次世界大戦の戦闘機なら、止まっているハエを叩き落とすようなものかもしれませんね。

r2015100902.jpg

 せっかく佐世保へ来たのですから、名物を食べたいもの。
 アメリカの基地もあるからか、佐世保はハンバーガー(佐世保バーガー)が有名だそうです。

 佐世保バーガーの有名店ログキットさんは、佐世保駅の駅構内でも駅構外でも買えるようにデザインされていました。

r2015100903.jpg

 モヤさまや影山ヒロノブさん、ハリーポッターの役者さんなど、多くの方が食べられたそうです。
 
r2015100904.jpg

 メニューはさせぼバーガーの他にホットドッグやタコスなど。
 注文を受けてから作られるので、オーダーしてから10分位は待つことになります。

 店内のイートインスペースが少し狭いので、今日はホテルまで持って帰る事にします。

r2015100905.jpg
スペシャルバーガー レギュラー(880円)

 写真ではどれくらいに見えますでしょう?
 比較できる小道具を用意すべきでしたね。

 スペック的には直径15cm、総重量が500gの超大型サイズです。
 食べやすいように潰してカブリといくと、パティとチーズ、ベーコンなど、沢山の具材が待ち構えてくれました。
 これは、確かに1つ食べれば十分なサイズです。

 小食の方は完食するのも難しそう。

r2015100906.jpg
ガーリックポテト(260円)

 揚げたてということもあり、サクサクホクホク。
 チェーンのファーストフード店とは随分違った魅力があります。
 
 なお、ログキットさんのポテトは味付けによってポテトの種類が違います。
 巨大ハンバーガーを余裕で食べられるような方は、複数のポテトを食べ比べるのも良いでしょうね。


【LOG KIT 佐世保駅店】
 公式サイト
 住所:長崎県佐世保市三浦町21-2 JR佐世保駅


[ 2015/10/09 20:00 ] 一般のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/815-dc5a5126