スープカレー カムイ 51回目(もろちゃ3)

r2015101001.jpg

 日頃須田町に店舗を構えるカムイさん。
 今日はカフェのトリオンプを貸切にして、1日だけのイベント「もろちゃ3」が開催されました。

r2015101002.jpg

 席が多めという事もあり、比較的並ばずに入店。
 店内に入ってまず気が付いたのが、明らかに有線とは違う音楽が流れている事です。

 今回のもろちゃのテーマは「カレーと音楽の融合」。
 スープカレーを食べながら、生演奏が楽しめる趣向となっていました。

r2015101003.jpg
もろちゃ3 和風スープカレー(1000円)

 もろちゃ3のスープカレーは辛さやご飯の調整は無く、普段のカムイさんで言う所の「2」か「3」位の辛さの様です。
 スープを飲んでみると感じる香りは「スパイス」というよりも「薬膳」と表現するのが適切でしょうか。

 上手く説明できませんが、
「これは間違いなく和風だ。」
 といった感じです。

 そしてカレーを楽しんでいる間に流れる生演奏。
 チューバやクラリネット、キーボードが奏でる「月のワルツ」を聞きながら食べるカレーは、いつも以上にゴージャスな味がしました。



【札幌スープカレーの店 カムイ】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区神田須田町2-12-5




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/816-77cc959c