工大祭2015特集

r2015101201.jpg

 昨年に引き続き、東京工業大学の文化祭『工大祭』に行って参りました。

r2015101202.jpg

 まずは東工大SOS部主催のコスプレカフェへ。

r2015101203.jpg

 こちらはパンケーキとドリンクがセットで500円くらいでしたでしょうか。
 チェキは廃止されたそうですが、店員さんの写真撮影は従来通りOKでした。

 ラブライブの衣装に身を包んだ学生さんが、パンケーキにお絵かきをしてくれました。

r2015101204.jpg

 お次は地球惑星科学科が主催される宇宙カフェ。
 こちらは星形のパンケーキを提供してくれるメイドカフェです。

r2015101205.jpg
アルビレオ(ドリンク付 600円)

 バナナとチョコレートがトッピングされた『アルビレオ(ドリンク付 600円)』は、昨年の物と比べるとバナナがくたびれているものの、パンケーキそのものは美味しくなっています。
 学園祭のパンケーキは冷凍物が定番ですが、こちらはすべて注文を受けてから焼いているので、下手なメイドカフェより美味しいと思います。

 ちなみに描いてある文字は「地球」です。
 お絵かきを担当されたメイドさんは、地球に存在する水についての研究をされているとか。
 せっかくお世話になったのでチェキをオーダーしたら、1枚300円で取り扱われていました。
 もうちょっと時間に余裕があれば、イケメンバーテンダーさんのチェキもお願いしたかったですね。

 秋葉原のコンセプトカフェとはまた雰囲気が違う、なかなか面白い模擬店でした。



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/818-706d812f