魔法学園アヴァロン 1回目

r2015101901.jpg

 福岡、天神エリア。
 先に紹介した天神Styleさんがある地域で、非常に活気のある街です。

r2015101902.jpg

 天神Styleさんの次にお邪魔したのは、魔法学園アヴァロンさん。
 魔法使いが学ぶ学園と聞いて、お邪魔致しました。
 
 結論から言えば、アバロンさんは秋葉原のコンセプトカフェとは大きく違うお店です。

 基本システムは男性1時間1000円のチャージがかかります。
 ドリンクは100円~200円。
 ソフトドリンクのみで、店内の冷蔵庫から100円でドリンク(ペットボトルや缶のもの)も選べました。

 また、店内の後輩さん(≒店員さん)とは給食タイム(30分800円)として同じテーブルでお話も楽しめます。
 後輩さんへ提供するドリンクは先輩(≒お客さん)と同じもので良いようです。
 秋葉原のグランヴァニアのようなカフェかと思っておりましたが、こちらはフード類が無く店員さんとのコミュニケーションを楽しむお店でした。

 試しに、店内におられた後輩さん全員に、30分ずつ給食システムを利用。
 後輩さんはご自身が飲むドリンク以外特に何もセールスもなく、会話を堪能致しました。

「可愛い店員さんとずっとお話をしたいけど、お酒は飲みたくない気分。」

 というご主人様や先輩さんには、割とお手軽な価格で楽しめるアヴァロンさんがオススメではないかなと思います。
 秋葉原のコンセプトカフェとはまた違った、福岡らしいお店でしたね。


【魔法学園アヴァロン】
 公式サイト
 住所:福岡市中央区天神3-6-10 エイトビル3F




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/822-f7e5a435