丸福珈琲館 ヨドバシAKIBA店 1回目

r2015102301.jpg

 秋葉原のヨドバシカメラへ行く度に気になっていたカフェ、丸福珈琲館さんへ。
 ヨドバシカメラ内にお店があり、朝早くから買い物中の親子連れが沢山おられます。

r2015102302.jpg

 以前からカフェ好き仲間より、ホットケーキの美味しいお店だよとオススメされていました。
 専用の銅板で焼かれたホットケーキは、写真の時点で食欲をそそります。

r2015102303.jpg
モーニングセット カレートースト(630円)

 それでは早速ホットケーキを・・・・・・と思って座席に座ったものの、朝にお邪魔したこともあって、モーニングセットも気になります。
 こちらのモーニングは珈琲にミニサンドやトースター等がセットになっており、この日は丸福カレーを使用したカレートーストも提供されていました。

 カレートーストは食パンの上にカレーとチーズを乗せてトーストしたもので、焼きカレーに近い感覚でしょうか。
 辛さもほどほどに抑えられて、とても食べやすいです。
 
r2015102304.jpg
ホットケーキ(630円)

 そしてデザートはもちろん、この専用銅版で焼かれたホットケーキ。
 食べる前からすでに美味しいです。

 今日ではスフレケーキ系やパンケーキのタワーなど、ホットケーキやパンケーキ業界も多くの新勢力が登場している中、丸福珈琲さんのホットケーキは昔ながらの基本タイプ。新しい味ももちろんの事、こういうふっくら懐かしい味わいもたまには食べたくなりますね。 


【丸福珈琲館 ヨドバシAKIBA店】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区神田花岡町1-1 東京秋葉原ヨドバシAKIBA内 4F



[ 2015/10/23 09:00 ] 一般のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/825-1bbe14c9