BLAISE 18回目

r2015102501.jpg

 ブレイズさんが新メニューを考案(提供)されたというので、気になってお邪魔致しました。

 新メニューの名前はチミチャンガ。
 北米から南米、主にアメリカやメキシコで食べられている、揚げられたブリトーです。

 私自身今まで見た事も聞いたことも無い料理だったので、実はこの日はブレイズさんでコレを食べる事を目的に秋葉原へ来ています。

r2015102502.jpg
ミートチミチャンガ(450円)

 日本国内のオサレなレストランで提供されるようなサイズであれば片手で食べられるであろうこのチミチャンガ。
 ブレイズさんが使われている大きな生地で作ると、もはやメインディッシュサイズになります。

 ミートや等の具材がたっぷり入っており、ナイフで切るとチーズがトロリと出てきます。
 味はもちろんの事、サクサクとした食感は他ではなかなか得られませんね。
 揚げピザに似てますが、よりサクサク感が味わえます。

r2015102503.jpg
バナナチミチャンガ(400円)

 そしてこちらがデザート要素の高い、バナナチミチャンガ。
 シナモンやチョコレートがかかっており、アイスと絡めていただきます。
 こちらにもチーズが入っているのでしょうか。トロトロした具材が中から出てきました。

 生地も具材も油の旨味を吸収したからでしょうか、揚げたバナナがこれほど美味しいなんて。
 私の中では会心の一撃的なお料理です。
 フライヤーなどの準備等も色々と大変でしょうけれど、今後も名物として取り扱っていただけたら嬉しいですね。

 
【BLAISE】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区外神田3-7-9


[ 2015/10/25 09:30 ] 一般のお店 BLAISE | TB(0) | CM(2)

おぉ、これは、マーベルコミックスのデッドプールという
アメコミのキャラクターがよく食べている、という料理ですね。

最近、秋葉原にこの食べ物が出始めていると聴いて
ハリウッド映画の公開に合わせて
一度、食べてみようと思っていました。

秋葉原に行った時に、店に入ってみます。
[ 2015/10/27 01:25 ] [ 編集 ]

憧れの味

コメントありがとうございます。
アメコミのキャラクターは好物まで決まってるのですね。
確かに、映画で見かけるキャラの好物を食べたくなるお気持ちはとてもわかります。
持ち込み可能の映画館なら、私なら持っていっちゃうかも?

現在、チミチャンガは平日は17:00から、土日は終日の取り扱いとなっております。
取扱いのお時間に気をつけてご利用くださいませ。
[ 2015/10/29 22:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/827-f7b1ce8b