シェアハウスCafe ENGEL 1回目

r2015111401.jpg

 雨降る秋葉原。

 様々な特技を持つイケメンが集まり1日限定でオープンしたシェアハウスカフェ、ENGELさんへお邪魔致しました。
 皆様どこから情報を得たのか、店内は予約必須の大盛況。
 女性のお客様も多く見られました。

r2015111402.jpg
冴塚さんの紅茶ポット(800円)

 カフェのファンをメインとしたアマチュアのメンバーが運営されるとのことでしたが、なかなか侮れないメニューが揃っていました。

r2015111403.jpg
加藤くんのガトーショコラ(500円)

 とりわけ感動したのがこのケーキ。
 お菓子作りがお好きなサラリーマン男子が作られたという、ガトーショコラです。

 いわゆるガトーショコラの記事の上に、ムースに近いチョコソースが乗っています。
 これは普通のカフェと比べても、逸品クラスですね。

r2015111404.jpg
スイートポテト(500円)

 ほっこりとしたお芋の甘味を感じさせるスイートポテト。
 余計な砂糖を入れていないのか、甘さの後味がさっぱりしています。
 これも美味しいですね。

r2015111405.jpg
アップルパイ的なもの(500円)

 アップルパイ的なものは、パイ生地の間に煮リンゴを挟んだもので、アップルパイではありませんがこれはこれで美味しかったです。
 
 紅茶、コーヒー、ケーキと、どれもがプロの喫茶店に負けないくらいの品質でした。
 是非とも2回目を開催して頂きたいものです。
 


【シェアハウスCafe ENGEL】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区外神田3丁目7−8(イベントカフェの為現在は営業終了)





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/836-c4c1067e