グッドスマイル×アニメイトカフェ秋葉原 ゆるゆり さん☆ハイ ! 1回目

r2015120601.jpg

 12月1日から1月30日まで、秋葉原のアニメイトカフェではTVアニメ『ゆるゆり さん☆ハイ !』とのコラボイベントを開催中。

r2015120602.jpg

 ゆるゆりメンバーのPOPやあかりちゃんのパンツ(自由にかぶれます)などが展示されており、多くのファンが訪れていました。

r2015120603.jpg

 作品をパネル化したものも展示されています。
 今のアニメはセル画ではありませんので、データを出力されたものでしょうか。

r2015120604.jpg
結衣先輩の自信作 調理実習で作った肉じゃが(ポストカード付 920円)

 それでは早速コラボメニューを体験しましょう。
 
 こちらは原作でも登場した調理実習回での肉じゃがを再現されたメニュー。
 ジャガイモは、これメークイン系のものでしょうかね?
 中学生の結衣ちゃんがこれを作れるなんて、感心しますね。

r2015120605.jpg
全部食べなきゃ罰金バッキンガムよ! 杉浦綾乃のダジャレケーキ(ポストカード付 700円)

 デザートは綾乃ちゃんのものをオーダーしました。
 プリンとアイス、フルーツ、クッキーが盛り合わせてあるプレート式のデザートです。

 ただし緊張していた為、詳細の味はちょっと覚えていません。

r2015120606.jpg

 その理由はこのメニューを頼むと貰えるダジャレコンテストの参加券。
 今回のカフェでは一部(綾乃ちゃんつながり)のメニューを頼むとダジャレコンテストの参加券が貰えます。

『地名を使ったダジャレを考えよう!』
 
 原作者であるなもり先生も参加されるダジャレコンテストだそうです。
 地名を使ったダジャレに限定されてしまっているので、考えるのが大変でして。

 隣のテーブルにおられたグループでもやっぱり苦労されているらしく、
「頭がギンギン、銀閣寺!」
 みたいな事を仰っておられました。
 銀閣寺は地名じゃなくて建物なのですけれども。

 散々苦労して投稿致しましたので、結果発表で当店オーナーの名前が発表されたら、みなさんニヤリとしてくださいね。

 
【アニメイトカフェ】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区外神田1-7-6 AKIBAカルチャーズZONE 5F



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/845-9a92f879