男の娘カフェ&バー NEWTYPE 1回目

r2016020501.jpg

 何度も何度も前を通りながら入る事の無かったお店、NEW TYPEさん。
 その理由は『男の娘』という謎の単語です。

 女装男子でもなく、ニューハーフや同性愛とも違うこのフレーズ。
 この日は丁度時間に余裕があったので、挑戦してみる事にしました。

 夜も遅いというのに空席がほとんどない(1人席も詰めて空けてもらいました)、賑やかな店内。
 お客さんはグループでの飲み会から、男性や女性の1人客まで様々です。

 店員さんは女装です。
 心の部分が男性なのか女性なのかはわかりませんでした。
 
r2016020502.jpg
初来店セット 3000円
(チャージ&オムライス&チェキ&ドリンク1時間飲み放題)

 初めて来店するお客さん用のセットメニューを頼みました。
 制限時間付の飲み放題やチェキがセットになっています。
 
 店員の皆さんは綺麗な方ばかりと言うのはもちろん、気遣い心遣いが素晴らしかったです。
 初の来店で一人客である私をちょいちょい気にかけてくださり、ドリンクのおかわりやフードについてのコメントを頂きました。

 接客の基本であって非常に難しいこの気遣い、
「あ、自分はここのお店の方に大切にされているな。」
 という点がクリアしている以上、『男の娘』の定義などあっても無くても良いお店であるという気がしました。


【男の娘カフェ&バー NEWTYPE 】
 NEWTYPE
 住所:東京都千代田区外神田3-7-12 イサミヤ第8ビル 3F


スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/872-ff38b3bf